women-dietのブログ

女性のダイエットを根本からサポートする

ふくらはぎで簡単ダイエット♪

みなさんこんにちは!

 

今日はふくらはぎを柔らかくするメリットについて!

 

こんなに良いことが起こります

 

 

・つらなくなる

 

代謝上がる

 

・痩せやすくなる

 

 

知ってましたは?

 

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われているくらい大事な場所。

 

 

なぜなら普段人間は直立していると重力がかかりますよね

 

そうすると血液は下に溜まりやすくなります。

 

 

なので血液が溜まらないようにふくらはぎにはポンプ機能と呼ばれるものが存在し

下から上に血液を押し上げる働きがあるのです

 

 

ふくらはぎの筋肉が硬いとポンプ機能がうまく働かず血液や老廃物が溜まりやすくなり、むくんだり、つったり、太りやすくなったりといったことが起きるのです!

 

 

だから

 

 

ふくらはぎを柔らかくすれば、血液循環が良くなり、代謝が上がり、痩せやすいからだ、そしてつったり、むくんだりといった症状は改善されるのです!

 

 

そこで

 

 

家でできるふくらはぎのストレッチをご紹介!

 

 

タオルを用意します

 

つま先にタオルをかけて手前に引っ張ります

 

その際、膝はしっかり伸ばしたまま、つま先を反らすとより効き目が実感できます

 

この状態で20秒×2セット~3セット

f:id:women-diet:20180316212021p:plain

 

 

お風呂上りがベストですよ!

 

 

是非お試しあれ!